Life

2010年10月10日 (日)

秋晴れ

昨日の大荒れから一転、今日はいい天気になりましたsun

Photo_3

甥っ子たちの頑張る姿を見てきました~~run

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

秋の香

          秋ですね~sign01 金木犀の香り、漂ってきましたconfident

Photo_4           

久しぶりにブログ再開ですup

またぼちぼち更新していきますrecycle ヨロシクですhappy01paper

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

兄をご紹介!

Photo_3 私の兄。

染色体異常のダウン症なのです。

ダウン症独特の愛くるしい顔より、

ちょっとだけキリっとしてて、

男前だと思いませんsign03(兄自慢coldsweats01)

でも、そんな兄もsweat01

我が家のアイドル世代交代

(兄ヤマトdogキト&エト)の

波がやってきて・・・・impact

最近では、兄を少し放っておきすぎbearingsign02

それに気付かせてくれたのが、友達が教えてくれた、こちらでしたdownwardleft

みんなの笑顔が素敵で、感動的なPVです。

兄も音楽が好きnotes 兄の笑顔を増やしてあげたいup

Foreverhappy01

| | コメント (4)

2010年7月 6日 (火)

エレファンがやって来た!

我が家では、エアコンより扇風機をよく使うtyphoon

そのためか、一台扇風機が壊れてしまいました。

一台くらいなくても、どうにか・・・って思っていたけど、

最近の蒸し暑さに、さすがに限界ですsad

で、せっかく買うならflair

1.コンパクト 2.子供が安全 3.掃除が簡単 なものを買おう!!!

と電気屋さんを何件もまわって探していたのに、

たまたま立ち寄った雑貨屋さんにエレファン売ってて、即購入sign03

Photo_6Photo_8 ←スポンジボール(付属品!)

  が浮いちゃうんです。

     丸いカプセルは

   アロマオイル入れ →

      

Photo_3      象さんの鼻のように伸び縮み自由自在! →

ダスト式サーキュレーターshineエレファンshine

衝動買いしてしまったけど、

これで良かったのでしょうか??

今更ながら・・・後で後悔しそうですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

畑からの景色

今日は風が吹いていて、畑にいても気持ちの好い日sun

畑の周りは、一面田んぼ。

風で、稲が波のようになびき、心地好い音をさぁ~とたてて、

いつもの景色だけど、癒されますconfidentheart04 

思わずパシャcamera

Photo_2

体で感じるすべてを伝えきれないのが、残念ですhappy02

| | コメント (0)

2010年7月 1日 (木)

2010ど真ん中

Photo_4今年もあと半年。

あっという間の日々。

亀さんの散歩を見て思ったことは、

私も、もっとゆ~っくり、

のぉ~んびり人生をくつろぎたい。

ホントは・・・十分時間に余裕があるのですがsweat01

32歳で、すでに人生リタイアぎみの私ですbleah

働いて働いてお金を稼ぐのが、人生なのか??

お金が全てではないsign03とつくづく思う今日この頃。

何にもなかった時代で、暮らしてみたいと思うのは、私だけhappy01sign02

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

今日のお客様

今日は、玄関の中に何故かカニさんがいました。

キト&エトに見せてあげようと、確保sign03(おばあちゃんに頼んでcoldsweats01)

キトに見せると飼いたいと言うので、とりあえず1日だけ飼うことに・・・。

カニの餌って何flair

って考えとてもチンプンカンプンthink

とりあえず、きゅうりをあげてみましたが、ダメng

叔父に聞いてみると、スルメを細かく切ってあげればsign01

と教えてもらったのですが、スルメが無かったので、

かまぼこをあげてみたら、はさみでチョキチョキ切りながら食べていましたrestaurant

へぇ~!こんなもん食べるんだぁ~。と関心sign03

この時季、キト&エトが喜ぶお客様だったらいいのですが、

あまり顔を見たくないゴキブリちゃんに大きなクモ、アリの集団も来ていますcrying

こちらは、手に負えないお客様ですよねdown

虫&カビ対策と年末に向けてぼちぼち大掃除していきたいと思いますhappy02rock

| | コメント (2)

2010年6月19日 (土)

さすが農家さん!

とうもろこしのシーズンがやって来ましたup

キトもエトも私も大好きなとうもろこしsmile

毎年わけて頂く農家さんところへ行ってきました。Photo

今年の糖度は16だそうで! 

農家さんにしてみるとイマイチthink

何とsign03出来がイイ時は・・・

22まで甘くなったことがあるそうで~すdashdash

糖度22度って、果物でもそこまで甘くないはず!

さすが、専業農家さんですhappy02

今年は、私もとうもろこしを育てていますが、

貧弱で、風で倒れ、ちゃんと育つかも・・・危ういところsweat01

無事育ったら、糖度測ってみたいものですcoldsweats01

1_22_3  

やっぱり採りたてが一番おいしいsign03

私は、サッカー見ながら3本食べちゃいましたcoldsweats01

soccer残念でしたが、私は気持ちもお腹も満たされましたgood

| | コメント (2)

2010年6月15日 (火)

キュート♡

Photo_3 本日、ペットショップで出合った

ペキニーズdog

愛嬌のある顔に、ふわふわの毛。

そして、とっても人懐っこい性格に

私のハートを持っていかれましたlovely

Photo_4

その帰りに寄ったgrunさんで

これまたカワイイheart04 うさぎ苔発見search

よぉ~く見るとうさぎの形しているんですよhappy02

昨夜のワールドカップsoccerも興奮しましたが、

今日はキュートなものに興奮気味dashdashdash

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

雨が似合うねぇ~

               庭の紫陽花が色付き始めました。

Photo_2

              雨の雫が、紫陽花を引き立たせますshine

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Cooking | Farm | Hobby | Launch&Dinner | Life