Launch&Dinner

2010年3月 4日 (木)

懐かしいケーキ屋さんに!

昔、誕生日のケーキを買いに行くと言えば、シラセでしたbirthday

最近、新しいケーキ屋さんが増え、もう10年以上行っていなかったな~。Photo_2

滋賀にあるW.Boleroのアイアシェッケが、

(食わず嫌い王で紹介された↑)

シラセにあるという事で、

久々に行ってみましたflair

ありましたぁ~アイアシェッケcakecakecake

濃厚なベイクドチーズケーキで美味しい!

でも、レーズンが・・・あまり好きじゃない私としては、少し残念ですsweat02

|

2010年3月 1日 (月)

三姉妹のお店

Photo

以前、農業合宿で出会ったKさんが、

姉妹さんと始めたHimesharaさん。

とっても美味しくって、体に良い、

マクロビオティック料理deliciousrestaurant

姉妹さんはやさしくって、お店の雰囲気も良く、癒し空間でしたheart04

Kさんは、これから忙しくなる畑仕事に備え、整体に行っていたらしく、

お会いすることが出来ませんでした・・・残念coldsweats01

また、お邪魔しますnote

|

2010年2月13日 (土)

お気に入りスイーツ♪

Photo_2 フワフワ生地にチーズクリームが入っている、

FLOURのマダム・ヨーコですcake

写真を撮る間もなく、食べられましたhappy02

これじゃ美味しさが伝わらないですね・・・sweat01

とにかく、2.3個食べれちゃいますdash

|

2010年2月 1日 (月)

金太郎飴

待ってましたupup 本日、到着present

Photo_2

スペインの金太郎飴、パパブブレsign03

スペインで買えなかったのでweep

東京にもお店があると言うことで!

出張中の義兄に頼んでありました。

やさしい義兄に感謝、感謝。

可愛くって美味しいheart04 なんだか食べるのもったいないよぉhappy02

shoe???shoe

|

2010年1月30日 (土)

T2

Photo_2 津まで用があって来たので、

チョコレートを求めT2へnote

バレンタインが近いこともあるのか、

オープンしたばっかりなのに、

お客さんが次々と入ってきていましたeye

私は、結局・・・

店員さんの『期間限定です』の言葉に負けsweat02

イチゴの蒸しドラ買いましたcake

さっぱりしていて美味しかったけど、

気分的には、やっぱチョコレートだったなcatface

shoe5588shoe ←最近ウォーキングさぼり気味sweat01

|

2010年1月28日 (木)

無性に(>_<)

美味しいバンが食べたくなって・・・smile

以前、お昼によく買いに行っていたパン屋さん、ボングーbread

Photo

いろいろ食べたくなって、

いっぱい買ってしまったsweat01

3時のおやつですcafe

いつも甥っ子たちに、おやつは食べ過ぎないようにdanger

って言っているのに、今日は私が食べすぎて・・・

夕ごはんの仕度をする気にもなりませんでしたdown

おやつにパンはガッつくもんじゃないなぁ~~トホホshock

shoe5607shoe

|

2009年12月26日 (土)

癒しの場所

Photo_4 おはらい町にあるリトルイタリィ heart04

美味しい料理に絶品ティラミス。

お店の雰囲気も最高で!

私の癒しの場所。

今年は、これが最後かなhappy02

来年も癒されに行きたいと思いますup

器やスプーンもカワイイのでチェックですflair

|

2009年12月23日 (水)

自分への

今年のクリスマスプレゼントは、イル・ドラマティコのクリスマスディナーxmas

Photo_2Photo_3

Photo_5Photo_6

Photo_7Photo_9

すごく美味しかったです deliciousrestaurant

今年も食い気だけのクリスマスですbell

|

2009年12月21日 (月)

スペイン菓子

スペインの伝統的なお菓子ポルボロン Photo_18

口の中に入れて、口からこぼさないように、

 『ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン』

3回言えたら、幸せになれるsign03

と言い伝えたあるらしい。

志摩スペイン村に売っているポルボロンは、小さかったけど、

これは、大きいので言えるでしょうかup

その前にthunder

開けてみると、もうすでに割れているので試せないよぉ~coldsweats02

・・・ちょっと残念ですsweat02

|

2009年12月 7日 (月)

町家とうふ

今日は、町家とうふでランチrestaurant

grunさんで知り合った方が、こちらで働いているらしく、

熱く宣伝してくれたので、来てみましたup

偶然にも、アロマさんにバッタリでしたねhappy01paper

Photo

豆乳・煎り大豆・豆腐・豆腐フライ・・

デザートまで豆腐sign03

豆腐づくし dash

明日から当分、日本食が食べられないので、

お腹いっぱいお豆腐食べれて良かったですsmilescissors

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Cooking | Farm | Hobby | Launch&Dinner | Life