« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

おばぁ~の梅干

梅干作り。只今、天日干ししています。

Photo_2

昔から変わらぬ味。おばぁ~の梅干です。

いつか私もこの梅干が漬けれるように、教えてもらわなきゃ!

| | コメント (2)

2010年7月21日 (水)

あげコロッケ

この前、ちびっこ達と掘ったじゃがいもをPhoto_2

コロッケにしてみましたsign01

と言っても、私の手抜きコロッケは・・・

すしあげに包み、衣代わりにしていますdash

去年から、これが我が家の定番コロッケsign03

普通のコロッケは、お惣菜で・・・。

盛り付けも、大盛りで・・・・手抜き感たっぷり出ちゃってますねsweat01

でも、カリッと衣で新食感コロッケ、私は好きですdelicious

じゃがいもより里芋が、これまたカリっとねっとり食感で最高ですよup

里芋シーズンの秋にまたwinknote

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

Before⇒⇒After

720after 720befer

 ⇒⇒

今、この畑では、

里芋・ミニかぼちゃ・生姜・インゲン・にんじん・なす・大葉が育っていますbud

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

兄をご紹介!

Photo_3 私の兄。

染色体異常のダウン症なのです。

ダウン症独特の愛くるしい顔より、

ちょっとだけキリっとしてて、

男前だと思いませんsign03(兄自慢coldsweats01)

でも、そんな兄もsweat01

我が家のアイドル世代交代

(兄ヤマトdogキト&エト)の

波がやってきて・・・・impact

最近では、兄を少し放っておきすぎbearingsign02

それに気付かせてくれたのが、友達が教えてくれた、こちらでしたdownwardleft

みんなの笑顔が素敵で、感動的なPVです。

兄も音楽が好きnotes 兄の笑顔を増やしてあげたいup

Foreverhappy01

| | コメント (4)

2010年7月17日 (土)

じゃがいも掘り体験

Photo_3

蝉が鳴きだしましたnotes

梅雨明けしたし、 

いよいよ夏本番ですねsun

今日は、暑い中sweat01 ちびっ子達とじゃがいも掘りをしましたsign03

前に、近所のおばあちゃんが『もう1回肥料が足りやんだなぁ~danger

と、ご指摘あったものの・・・それなりに採れましたup

母親たちは、日陰から見てるだけだけどsweat02

ちびっ子達は、もっと掘りたいと楽しんでくれ、頼もしい助っ人として大活躍happy01good

おかげで私は、時間短縮&労力軽減できましたdash

ちびっ子達、ありがとうupupup

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

赤オクラ

Photo 赤オクラを育ててみました。

本日、初収穫。

茹でると緑になっちゃいますeye

Photo_4

     ⇒⇒⇒

赤オクラには、アントシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれていて、

生で食べるか、茹で汁までいただく汁物で栄養まるごと頂けるみたいですflair

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

しずく

Photo大きくなり始めた里芋さん。 

葉っぱに、雨の雫。

私は、この雫が好きconfidentheart04

晴れた日に、朝露で濡れていると

もっとキラキラしてるんですよshine

最近、私・・・サッカーの日本代表・松井大輔選手も好きlovely

| | コメント (2)

2010年7月11日 (日)

ビタミンカラー

2.3日畑に行けなかったら、たくさんプチトマトがなっていましたsmilescissorsPhoto_7

  赤

  オレンジ

  黄色

ビタミンたっぷりな色note Photo_8

ズッキーニは、巨大化・・・sweat02

最近、成長が早い野菜たちですhappy02

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

エレファンがやって来た!

我が家では、エアコンより扇風機をよく使うtyphoon

そのためか、一台扇風機が壊れてしまいました。

一台くらいなくても、どうにか・・・って思っていたけど、

最近の蒸し暑さに、さすがに限界ですsad

で、せっかく買うならflair

1.コンパクト 2.子供が安全 3.掃除が簡単 なものを買おう!!!

と電気屋さんを何件もまわって探していたのに、

たまたま立ち寄った雑貨屋さんにエレファン売ってて、即購入sign03

Photo_6Photo_8 ←スポンジボール(付属品!)

  が浮いちゃうんです。

     丸いカプセルは

   アロマオイル入れ →

      

Photo_3      象さんの鼻のように伸び縮み自由自在! →

ダスト式サーキュレーターshineエレファンshine

衝動買いしてしまったけど、

これで良かったのでしょうか??

今更ながら・・・後で後悔しそうですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

畑からの景色

今日は風が吹いていて、畑にいても気持ちの好い日sun

畑の周りは、一面田んぼ。

風で、稲が波のようになびき、心地好い音をさぁ~とたてて、

いつもの景色だけど、癒されますconfidentheart04 

思わずパシャcamera

Photo_2

体で感じるすべてを伝えきれないのが、残念ですhappy02

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

初なりいちじく

いちじくの木に実を付けだしたのは、いつだっただろう?!

やっと熟しましたup 初なりいちじくで~す。

Photo_2

熟すまでに時間がかかってるだけあって、サイズはデカ目sign03

最近の梅雨空ばかりで、甘みがイマイチですが、

これから夏の強ぉ~い日差しで、どんどん甘くなるいちじくさんですheart04

| | コメント (2)

2010年7月 1日 (木)

2010ど真ん中

Photo_4今年もあと半年。

あっという間の日々。

亀さんの散歩を見て思ったことは、

私も、もっとゆ~っくり、

のぉ~んびり人生をくつろぎたい。

ホントは・・・十分時間に余裕があるのですがsweat01

32歳で、すでに人生リタイアぎみの私ですbleah

働いて働いてお金を稼ぐのが、人生なのか??

お金が全てではないsign03とつくづく思う今日この頃。

何にもなかった時代で、暮らしてみたいと思うのは、私だけhappy01sign02

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »