« 雨が似合うねぇ~ | トップページ | 黄緑色の汗 »

2010年6月 9日 (水)

ネギの種とり

Photo 葱坊主が乾燥すると、

中から種が見えてきました。

ネギの種、たくさん採れましたsign03

実がなることも嬉しいですが、

種が採れると、また嬉しいものですnote

Photo_3 カニさんが畑に遊びに来ていました。

カニさん笑ってますhappy01

|

« 雨が似合うねぇ~ | トップページ | 黄緑色の汗 »

Farm」カテゴリの記事

コメント

葱坊主って種ができるんや??!!
知らなかったよぉ~~!!ビックリビックリflair
カニさんかわいい~~happy01上品なお口?やねhappy01

ホタル、もう結構出ているらしいよっっ!!
いつでもお付き合いさせていただきまーすnote

投稿: ちょぴっと | 2010年6月 9日 (水) 23:11

そうなの!!!
ネギの種は葱坊主に出来るんだよup
一個の葱坊主からたくさん種が採れるから、
すごい生命力だと思うわthinksign03
ホタル出てきてるflair
今年は朝晩涼しいので、まだだと思ってましたsweat01
ぜひ見に行きたいと思いますup
行くとき誘いますねwinkpaper

投稿: eri | 2010年6月10日 (木) 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨が似合うねぇ~ | トップページ | 黄緑色の汗 »