« ペコロスサイズ | トップページ | ついに揚げ鍋購入! »

2010年6月19日 (土)

さすが農家さん!

とうもろこしのシーズンがやって来ましたup

キトもエトも私も大好きなとうもろこしsmile

毎年わけて頂く農家さんところへ行ってきました。Photo

今年の糖度は16だそうで! 

農家さんにしてみるとイマイチthink

何とsign03出来がイイ時は・・・

22まで甘くなったことがあるそうで~すdashdash

糖度22度って、果物でもそこまで甘くないはず!

さすが、専業農家さんですhappy02

今年は、私もとうもろこしを育てていますが、

貧弱で、風で倒れ、ちゃんと育つかも・・・危ういところsweat01

無事育ったら、糖度測ってみたいものですcoldsweats01

1_22_3  

やっぱり採りたてが一番おいしいsign03

私は、サッカー見ながら3本食べちゃいましたcoldsweats01

soccer残念でしたが、私は気持ちもお腹も満たされましたgood

|

« ペコロスサイズ | トップページ | ついに揚げ鍋購入! »

Life」カテゴリの記事

コメント

今の季節、とうもろこしバンザイだよね~happy02
粒がぎっしり、まっ黄色で美味しそう~~eyesweat01
キトくんエトくんもかじりついてるheart02カワイイなぁheart04
あたしは、一粒づつむしりとる派なんですが・・・

投稿: ちょぴっと | 2010年6月21日 (月) 22:12

ほんと、とうもろこし万歳paperhappy01paper
糖度16でも、十分甘くて美味しかったよup
かぶりつくのが、とうもろこしの醍醐味smile
歯の間に挟まってしまうのが困りものだけどね・・・sweat02

投稿: eri | 2010年6月22日 (火) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ペコロスサイズ | トップページ | ついに揚げ鍋購入! »