« 玉ねぎの収穫~保存。 | トップページ | さすが農家さん! »

2010年6月18日 (金)

ペコロスサイズ

昨日、収穫した玉ねぎさん、とっても小さい玉ねぎが多かったbearing

育て方が悪かったのもあるだろうがsweat01sweat01

気候の影響で、苗の育ちが悪かったのも影響しているだろうsign03(言い訳coldsweats01

数にしてどれくらいだろう??? 収穫した1/4くらい?? 100個くらいかな?

まぁでも、小っちゃくてカワイイしheart04料理にだって意外とGoodgood

大きいのから小さいのまで楽しめてラッキーだったのかなsign02

今日は、蒸し玉ねぎを作ってみました(蒸し⇒本当はレンジでチン!)

Photo_2 甘くて美味しい小玉ねぎでしたdelicious

私は、普通の玉ねぎ作るつもりで、小さい玉ねぎが出来てしまいましたがsweat02

もともとペコロスといって小玉ねぎを作る農家さんもあるみたいですよflair

|

« 玉ねぎの収穫~保存。 | トップページ | さすが農家さん! »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 玉ねぎの収穫~保存。 | トップページ | さすが農家さん! »