« さすが農家さん! | トップページ | 赤玉ねぎのピクスル »

2010年6月22日 (火)

ついに揚げ鍋購入!

ついに揚げ鍋を購入してしまいましたhappy02

今までは、揚げ物は極力しないか、中華鍋にいつもより少し油を多めに入れて、

両面ひっくり返して焼き揚げるというのが、我が家の揚げスタイルsign01

油はね&後片付けが嫌だからと言う理由danger

でも、美味しい揚げ物を食べたいと思うこともあり・・・悩んでいましたthink

そこへ、なんとdashdash油はね防止蓋がついた揚げ鍋を発見search

後片付けは、ぬかを入れた牛乳パックに流し入れて、燃えるゴミにポイ!

見事に私の問題を解決で~すup

Photo

蓋がメッシュになっているので、

揚げ具合も確認OKsign03

Photo_2

ザルも付いていて、

鍋の取っ手にのせれば、

油切れ&二度揚げGoodsign03

これで、楽しく揚げ物が出来そうですhappy01scissors

でも、欲を言えば・・・・

ザル&蓋を洗った後、水がたまってしまう場所があるのと、

置き場所をくうってのをどうにかしてくれれば、最高なんですがcoldsweats01

そこまでは、贅沢ですかねsweat01

|

« さすが農家さん! | トップページ | 赤玉ねぎのピクスル »

Cooking」カテゴリの記事

コメント

へぇぇぇ~~flair!!
このザル、すごく便利そう~~!!
やっぱり、揚げ物って多めの油でカリッとサクッとup
いいよねぇ~~~smileうちも、フライパンで焼き上げなので
欲しくなっちゃうな~catface

投稿: ちょぴっと | 2010年6月23日 (水) 21:14

ザル便利だよ!
ザルのおかげで、揚げカスも引っ付きにくくて、
最後までキレイに揚がりますgood
でも、油の消費量が半端じゃない・・・coldsweats01
毎回捨てるもの考えなくちゃねsign03

投稿: eri | 2010年6月24日 (木) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さすが農家さん! | トップページ | 赤玉ねぎのピクスル »