« 人生のともしび | トップページ | 玉ねぎの収穫前に・・・ »

2010年5月25日 (火)

してやられた(T_T)

大荒れの天気が続き、畑がどうなってるのか心配でしたbearing

トマトさん、かぼちゃさん、インゲンさん、ナスさん、そして雑草たちは、

雨のおかげでぐぅぅ~んと成長bud

とうもろこしさんは、少し倒れかけていましたが、復活dash

ピーマンさんは、元気がなさそうで気にかかりますがsweat01復活を見守りますsign03

さてさてnotes

本日、空豆さんを本格的に収穫だぁ~happy01rockと思っていたら、

Photo_2空豆を見て・・・・愕然sad

鳥さんに食い荒らされていましたthunder

まさにこの2,3日の間にchickchickchick

半分くらい被害にあい、収穫激減down

Photo_5

だけど、まぁまぁ収穫できましたsign03

本日は、空豆のポタージュにsoon変身。

Photo_4

淡い黄緑で

とってもキレイに

出来ましたsmilescissors

鳥さんは、食べ頃を知っていて、それまでは手を出さないんです。

アブラムシ対策に必死で、強風のため鳥よけも片付けてあったし・・・

鳥さんノーマークでしたbearing

|

« 人生のともしび | トップページ | 玉ねぎの収穫前に・・・ »

Farm」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人生のともしび | トップページ | 玉ねぎの収穫前に・・・ »