« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

実がなり始めました。

いちじくと空豆に実がなり始めましたup

Photo_7Photo_5   

Photo_8 収穫が楽しみですsmile

 大敵は、鳥&虫たちdanger

 grunさんで見つけた鳥よけで、対策してpunch

 尚且つ、畑がかわいくなりましたcute

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

ボーリング大会

今日は、親族ボーリング大会でしたdashdash

8年前、親族の要らないものを集め、私がフリマで売り、

その収益で始めたのがきっかけsign03

今回は、父と姉夫婦にカンパしてもらいましたdollar

老若男女、総勢21人参加。Photo_2

一応、お楽しみに景品もありnote

但し!ハンデの付けようもないので、

1位・4位・8位・12位・16位にくじ引きでpresent

2ゲームして、結果発表・・・・・・flair

私はトータル219点。不本意sweat02 7位で景品なしでしたdown

ふだん親族の繋がりにうんざりする時もあるけど、

叔父や叔母に大変お世話になってるし、たまには感謝の気持ちを込めてheart02

また、みんなで楽しみたいで~すhappy01scissors

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

青紫色のカーネーション

Photo gurnさんで、スパイラルブーケのレッスンtulip

サントリーが開発した、

世界初sign01青紫のカーネーション

ムーンダストを使ってます。

今回は、オアシスに挿すのではなく、

手に持ってする、私の苦手な手のつる作業despair

葉っぱの部分で、悪戦苦闘しましたsweat01

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

出産祝い

出産祝いってけっこう難しい・・・confidentsign02

友達と考えた結果flair

手作りセレクトギフトをプレゼントすることにしました。

ちょっと前までプー太郎で暇だった私は、工作の才能はイマイチだけどsweat01

たっぷりあった時間をかけて、作成pencil

Photo 選び抜いた(!?)品の写真を

この台紙に貼って出来上がりshine

今日、赤ちゃんの顔を見に行き

こちらもプレゼントpresent

喜んでもらえて、私の工作も褒めていただきcoldsweats01嬉しかったで~すnotes

旦那さん似の男前さんsign03これから成長が楽しみですねchick

| | コメント (3)

2010年4月25日 (日)

葱坊主&丸坊主

Photo_6 Photo_4

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

ご利益あり?!

Photo うちの金のなる木。

私が知る限りでは、初sign03

花が咲きましたup

何か、嬉しい知らせかしらhappy01note

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

・・・あれから3ヶ月。

1月半ばにたくあんを漬け・・・あれから3ヶ月。

2ヶ月くらいで様子と思ってたのに、すっかり忘れていましたsweat01

Photo_2 大根干しすぎて、硬いし・・・sweat02

ちょっぴり塩っ辛い。

食べれないこともないが、微妙でしたcoldsweats01

来年、立派な大根を育ててたくあん作りリベンジしますsign03

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

大根の花

Photo_2 畑の片隅でひっそりと育っていた大根。

今になって存在アピールsign03

ダイナミックに花を咲かせました。

大根の生命力を感じますdashdash

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

フレーバーハミガキ

Photo_2なばなの里でフレーバーハミガキを見つけ、

思わず購入しちゃいましたcoldsweats01

私が買ったのは、モンキーバナナ・カフェオレ・

京風抹茶・ラベンダー・ビターチョコレート・

パンプキンプリンです。

他には、印度カリーやコーラ、はちみつなどもありましたsign03

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

チューリップ巡り

tulip木曽三川公園となばなの里のチューリップを見てきましたtulip

tuliptuliptulipどちらもキレイでしたが、なばなの里のこの景色には圧巻ですtuliptuliptulip

Photo_2

木曽三川は終わりがけだったのでsweat01 

今から行くなら、なばなの里をオススメしますsign03

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

放題山じゃなかった(-_-;)

今日は、伊勢が舞台の映画slate『半分の月がのぼる空』を観てきました。

この話の中で、ホウダイヤマという山が出てきます。

その山について私が聞いていたのは・・・

手入れがされていず荒れ放題だったから、ホウダイ(放題)ヤマと・・・。

場所が知りたくなって、調べてみると・・・coldsweats02

私が思ってた放題山ではなく、砲台跡があった(?!)という砲台山でしたsign03

正式名称は、虎尾山。伊勢市尾上町にある山みたい。

放題山って説明しっちゃったよdash ゴメン訂正しますsweat02

切ないラブストーリー、ちょっとした笑いあり、感動ありweep

展開に頭が???となる場面もありtyphoon

地元が舞台ってことで、なんとなくオススメしておこうかなwinkgood

| | コメント (3)

2010年4月10日 (土)

タフな私。

久々の夜勤、頑張ってきましたsweat01

9時過ぎに仕事が終わり、その足で畑の草むしりclover

そして、いったん家で昼ごはんを食べ、また畑へ・・・cloverclover

昨日、朝7時半に起きてから一睡もしていないのに、

全然バテないのが、自分でも不思議coldsweats01

さすがに夕方1時間仮眠をとり、また出かけましたcardash

このタフさが、私の唯一の取り柄ですsign03

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

久々の夜勤

今日は、約10年ぶりの夜勤です。

起きてられるか、そして体力は続くのか、とても心配ですsweat01

とりあえず、おやつだけは準備万端ですsign03

Photo 今、話題なのかな?!

ローソンのプレミアムチョコロールケーキheart04

義兄が買ってきてくれて以来、

はまってますsmilescissors

これだけを楽しみに、夜勤頑張ってきますdash

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

お花見♪

Photo_4

宮川堤の桜cherryblossom

お弁当を食べてると、桜吹雪が舞い、とてもきれいな光景でしたup

| | コメント (2)

2010年4月 7日 (水)

スナックエンドウです。

Photo スナックエンドウが実を付け始めましたhappy01

全体を写してないので、分かりませんが、

またしても肥料不足で育ちが悪い・・・sweat02

化学肥料をあげれば早いのですが、

有機肥料で・・・と思いもあり、

そして、何よりも勉強不足によりsweat01

他の畑より明らかに生長が悪いんですcoldsweats01

一人前に野菜作りが出来るようになるのは、いつになるやら・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

断捨離は難しい!

部屋の大掃除して気持ちを新たにしようと、『断捨離』を実行しようとしましたsign03

ちなみに、断捨離とは、物への執着から離れ、今不要なものは手放す!

普段、躊躇なく物を捨てる方だと思ってた私でも、

意外と捨てれてないものが、沢山ありました。

思い出があるもの、また使えそうなもの、高かったからなどの理由で・・・。

考えると、それらは大掃除のときにしか目にしないものとなっているけど、

捨てたり、リサイクルするとなると勇気のいるものですbearing

4月までに終わらせるはずの大掃除が、いまだ終わってないありさまですsweat02

4月中には、断捨離成功の報告したいと思いますdash

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

シリコン刷毛

Photo_3 パンやお菓子の仕上げに使う刷毛、

抜け毛やキレイに洗えないに困っていましたbearing

シリコンの料理グッズに興味を引かれつつ、

何も買えずにいましたが、

100均でシリコン刷毛が売っていたので、

ちょっと買ってみましたflair

1本1本が太いので、心配しましたが、意外と使えるsign03

抜け毛なしgood汚れも落ちやすいshineちょっと感動でしたhappy02

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

プチ自慢(^_^)v

Photo_2何の自慢にもなりませんが・・・

小型耕運機が使えるようになりましたhappy01scissors

大型特殊自動車の免許を取って、

農機具全般運転できたら、完璧ですねbleah

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

HB大活躍!

Photo_5 最近、パン作りにはまっています。

今日は、全粒粉パンですbread

まぁ、私のすることと言えば・・・

材料を入れるだけだけど・・・sweat02

とっても美味しいで~すsmile

以前は、あまり頻繁には使わなかったホームベーカリーだけど、

置くところを変えてから、大活躍していますup

すぐ使える場所に置く! これポイントですねflair

| | コメント (2)

2010年4月 1日 (木)

只今こんな感じ・・・。

4月ですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom 気分一新note ブログ再開で~すhappy01scissors

今日は、新しい職場に初出勤。

久しぶりに、緊張感のある時間を過ごしましたsweat01

存分プー太郎生活を楽しんだので、これからは気を引き締め頑張りますdashdashdash

ところで、現在の畑の状況は、↓↓↓こんな感じbud

Photo ズッキーニ、トマト、かぼちゃなど

苗作り中。

Photo_3

空豆は、花が咲き始めました。

Photo_4チューリップも咲きましたが・・・

ミニサイズ?eye

肥料不足でしょうsweat02

これから、働きながら家庭菜園続けていきたいと思いますsign03

野菜作りの奮闘振りを見守っていただけたら、嬉しいですbud

今回からコメント書き込めるようにしましたpencil

どうぞヨロシクconfident

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »