« タフな私。 | トップページ | チューリップ巡り »

2010年4月11日 (日)

放題山じゃなかった(-_-;)

今日は、伊勢が舞台の映画slate『半分の月がのぼる空』を観てきました。

この話の中で、ホウダイヤマという山が出てきます。

その山について私が聞いていたのは・・・

手入れがされていず荒れ放題だったから、ホウダイ(放題)ヤマと・・・。

場所が知りたくなって、調べてみると・・・coldsweats02

私が思ってた放題山ではなく、砲台跡があった(?!)という砲台山でしたsign03

正式名称は、虎尾山。伊勢市尾上町にある山みたい。

放題山って説明しっちゃったよdash ゴメン訂正しますsweat02

切ないラブストーリー、ちょっとした笑いあり、感動ありweep

展開に頭が???となる場面もありtyphoon

地元が舞台ってことで、なんとなくオススメしておこうかなwinkgood

|

« タフな私。 | トップページ | チューリップ巡り »

Life」カテゴリの記事

コメント

あは!
放題ヤマ… おもしろいっ!

ナゾがとけてよかったね☆

投稿: mayugel | 2010年4月12日 (月) 21:47

昨日はありがとうshine
私も、家に帰って即効調べちゃったよcoldsweats01
虎尾山っていうんだね。
映画泣けたワ・・・。実は大泉洋、結構好き。
なんか原作では、アレとアレは別人らしいよ!
びっくりしたwobbly

投稿: yakkodako | 2010年4月12日 (月) 23:46

ホウダイヤマのこと忘れられへんし!
一度は、登ってみようと思ってますhappy01
原作のアレとアレが別人!?
ほぉ~!!!
それも気になるので、原作読んでみますbook

投稿: eri | 2010年4月15日 (木) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タフな私。 | トップページ | チューリップ巡り »