« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

お休みします。

ストレスのない生活を送っていた私ですが・・・。

月曜日、ヤマダ電機でイラっとしてから、

何だか・・・嫌なこと続き、気分が晴れませんdespair

ブログで愚痴しか書けなさそうなので・・・少しお休みしますpencil

もしかしてsign02ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか??

早くも更年期障害???

たまには、こういう事もあるtyphoon

4月から仕事始めることになったので、気分入れ替えていきますhappy01paper

|

2010年3月14日 (日)

久々のテニス

今日は、人生で3,4回目?!のテニスをしましたtennis

天気も良くsunテニス日和notes

私は、わぁ~やぁ~~と口だけ動いて足の動かない初心者sweat02

ラケットも押入れで10年以上眠っていたものを使ったので、

グリップのゴムがボロボロとれて手が真っ黒・・・。

久々に外で運動するのは気持ちが良かったhappy01

次回のために、グリップも巻き直し、準備ok

運動不足解消のためsign01趣味を増やすためsign03

また、したいですtennis

|

2010年3月12日 (金)

春じゃがの植付け

Photo_4 予定より少し遅くなりましたが、

じゃがいも植付け完了しましたbud

土が乾ききらない状態だったため、

めっちゃ重い・・・畝作り難攻しましたsweat01

腰に負担大!もう体ボロボロですsad

|

2010年3月11日 (木)

籐車

Photo_2伊勢には籐車の専門店があるらしいsign01

おばあちゃんが、買ってきました。

4月から保育園に通うエトの送り迎えを

この籐車ですると、意気込んでいますdash

頑張れ!おばあちゃんhappy01rock

|

2010年3月10日 (水)

あわや(@_@;)

Photo_3

お昼過ぎ、姉と『何か臭うね~sign02

『ガス臭い??』と言っていたら、

まさかsweat01sweat01 カーテンが・・・shock

寒かったので、ヒーターをつけてたら、

その近くでエトがカーテンで遊んでいて、

ヒーターに引っ掛けていたんですdash

火事になるところでしたsmoking気を付けないとdanger

ほんと恐い恐いbearing

|

2010年3月 9日 (火)

雨続き・・・。

Photo じゃが芋の芽が出てきました。

そろそろ植えたいのに、雨が続きます。

じゃが芋を植える畑は、粘土質で水はけが悪い、

3日くらい晴れないと畑に入れないのに・・・。

最近、天気が気になる生活ですsuncloudrain

|

2010年3月 6日 (土)

掃除機の具合が(T_T)

掃除機の調子が悪くなって、一週間。

部品をはずしたりして、様子見てみたけど、直りそうもない・・・wobbly

ヘッド部分のローラーがbomb自動モーターで動くはすなのに、動かない。

何が問題!?って絨毯を掃除するのに、めっちゃ大変sweat01

昔の掃除機より重い! 一汗かくし、一部屋でヘトヘトになる。

電気屋さんに修理に持っていったら・・・

3週間くらいかかり・・・その上、7,000円~18,000円かかるかもと・・・sweat02

お店の人には買い換えるという選択もflairと言われたけど、

4万くらいした掃除機だし、まだ買って2年だしbearing

あぁ~~down長期保障をかけておくべきだった。

|

2010年3月 5日 (金)

ロマネスコ

Photo_2 ←こちらロマネスコ

カリフラワーの仲間ですbud

私が育てたものではありませんcoldsweats01

スーパーで買ってきました。

白い色のカリフラワーが苦手なのでsweat02去年は食べなかったけど・・・。

美味しいと聞いたので、食べてみましたdelicious

おぉ~flair見た目も味もブロッコリー近いsign03

私、ブロッコリー大好きなので、ロマネスコも気に入りましたheart04

となると・・・もしかしてカリフラワーもおいしい?食べれたりして??

|

2010年3月 4日 (木)

懐かしいケーキ屋さんに!

昔、誕生日のケーキを買いに行くと言えば、シラセでしたbirthday

最近、新しいケーキ屋さんが増え、もう10年以上行っていなかったな~。Photo_2

滋賀にあるW.Boleroのアイアシェッケが、

(食わず嫌い王で紹介された↑)

シラセにあるという事で、

久々に行ってみましたflair

ありましたぁ~アイアシェッケcakecakecake

濃厚なベイクドチーズケーキで美味しい!

でも、レーズンが・・・あまり好きじゃない私としては、少し残念ですsweat02

|

2010年3月 3日 (水)

自家製あられ

今日は、雛祭りnote

おばあちゃんが、朝から張りきってあられを煎っていました。

Photo_2正月に切って、それから約1ヶ月乾燥させて、

煎ったり、揚げたりしたら出来上がりshine

      これは、レンジで煎ったものです⇒

昔からおばあちゃんが作ってくれる、

素朴な味の田舎あられ、最高ですup

|

2010年3月 1日 (月)

三姉妹のお店

Photo

以前、農業合宿で出会ったKさんが、

姉妹さんと始めたHimesharaさん。

とっても美味しくって、体に良い、

マクロビオティック料理deliciousrestaurant

姉妹さんはやさしくって、お店の雰囲気も良く、癒し空間でしたheart04

Kさんは、これから忙しくなる畑仕事に備え、整体に行っていたらしく、

お会いすることが出来ませんでした・・・残念coldsweats01

また、お邪魔しますnote

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »