« ごほうび帳 | トップページ | エジプト土産 »

2010年2月 9日 (火)

目指せオーガニック!

今日は、映画movie未来の食卓を観てきましたsign03

南フランス、バルジャック村のドキュメンタリー映画。

子供たちの為、学校給食をオーガニックにする挑戦を通し、

地球の温暖化、環境問題、癌・生活習慣病、農業のあり方、

などを盛り込んだお話・・・・・・・解説ベタで申し訳ないcatface

決して面白い映画でも、迫力がある映画でもないけど、

とっても考えさせられますよ。

すべてを大昔のように!食事はオーガニックに!ってのは難しいbearing

でも、心がければ、少しづつ変わっていき、次第に周りの人も影響を受ける。

映画で教えられたような気がします。

大好きなお菓子を完全に止める自信は、ありませんがsweat01

少しづつ少しづつ・・・・・・・・・・・オーガニックへ近づけたらなdash

これからの野菜作りには、パワー頂きましたhappy01scissors

|

« ごほうび帳 | トップページ | エジプト土産 »

Life」カテゴリの記事