« 冬の公園 | トップページ | 目指せオーガニック! »

2010年2月 8日 (月)

ごほうび帳

私って・・・甥っ子の子育てに関り過ぎ??

でも、姉夫婦が子供に甘すぎるのを、見てられないのですcoldsweats01

最近、キトはお手伝いしない、ご飯食べない、遊んだら遊びっぱなし・・・。

そのくせ、お菓子やらオモチャやらをねだる・・・。

その状態をどうにか脱するため、何かいい方法がないか考えていましたsign03

姉、考案flair 私、作成pencilPhoto

ごほうび帳ですbook

・お手伝いをする ・ご飯を残さず食べる

・片づけをする ・勉強する 

などすると、スタンプ1個。

15個ためるとご褒美がもらえるというものmoneybag

こんなものに頼らなければ・・・angry と思うものの、

考えればsign01自分たちも親の言う事、聞いてなかったなぁ~sweat02

嫌々やるよりは、目標があるほうがやる気になるしdashdash

今日で、開始1週間。

今のところ、ごほうび帳の効果ありですhappy01good

|

« 冬の公園 | トップページ | 目指せオーガニック! »

Life」カテゴリの記事