« 帰国しました! | トップページ | スペイン菓子 »

2009年12月20日 (日)

餅つき

Photo 今日は、餅つきdash

祖母&オバたち&オジたちが、

朝から頑張ってくれました。

私は、寝坊したので見に行っただけcoldsweats01

昔は、臼と杵でペッタンペッタン・・ 

今では、蒸すのは昔と同じですが、

つくのは機械sweat01sweat01なので、早いものです。

Photo_3餅が次々と丸められていましたeye

つきたての餅は、最高ですup

そして、その場でしか食べられない、

蒸したてのもち米のおにぎりは格別ですriceball

|

« 帰国しました! | トップページ | スペイン菓子 »

Life」カテゴリの記事