トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

テレビ

義兄が景品で頂いたものを頂きました!

今日、設置に来てくれるというので、

朝から連絡待ち。

お昼過ぎになっても連絡来ず・・・待ちぼうけ~~

しびれをきらして、こちらから連絡mobilephone

夕方、来てくれました。

Photo

薄型(?!)・地デジ対応shineって聞いていましたsweat01

確かに!!でもでも・・・・

どこのメーカー??聞いた事な~いgawk

めちゃくちゃ音質悪い・・・画像イマイチ・・・

少しテンションダウンdown期待しすぎてたbearing

でも、大切に使わせて頂きます。感謝sign01感謝sign03

|

2009年7月30日 (木)

ピクルス

去年、沖縄でゴーヤピクルスを食べて美味しかったので、

Photo 友達おすすめのお酢 と 沖縄産の黒糖 を使ってhappy01

作ってみましたsign03

2日目から苦味がやわらいで美味しいぃdashdash

1週間の味の変化をみようと思ったのですがsweat02

3日で食べちゃいましたdelicious

あと、切り方で食感が変わるか、試しに短冊切り半月切りに切ってみましたが、

あまり変わらず!

ゴーヤの苦味とすっぱいもの大丈夫な方におすすめですgood

|

2009年7月29日 (水)

特技!

私の特技を披露flair

Photo_2 じゃじゃ~んshine泡泡泡泡泡泡shine

なんと!30秒でふわふわの泡が作れますscissors

たいていの石鹸OK! 泡立てネット不使用!

これって、特技のうちに入るのでしょうかbleah

|

2009年7月28日 (火)

ランチ♪

友達に教えてもらった喜心さん行ってきました!

さすが、ナチュラルベジタリアン食堂shine

Photo_4 玄米ごはんに野菜たっぷりのおかずたち

美味しかったですdelicious

家でも野菜たっぷりなメニューを増やしたいと思いますsign01

家族で脱メタボdash

|

2009年7月27日 (月)

検診

今日は、初めての乳がん検診sweat01

マンモグラフィ痛いかなぁwobbly

病院嫌いの私は、不安とドキドキでした。

でも、市の集団検診という事もあって流れ作業dash

いつの間にかマンモグラフィも終了sign01

痛かったと言えば痛かったけど・・・

大丈夫happy02

これからも年に1度は検診受けよぉup

健康第一wink

|

2009年7月26日 (日)

ピザ

Photo焼き上がりましたshine

ベランダで育てたバジルをのせてgood

おやつに家族6人で4枚ペロリと食べちゃいましたsmile

|

2009年7月25日 (土)

自家製ソース

Photo  今日はピザソースを作りましたsign03

 トマト・玉葱・ズッキーニ(入れてみた!)・バジル←家で採れたもの。

 にんにく・オレガノ←市販のもの。

 

明日はピザを焼きたいと思いますsmile

来年はにんにくも自家製にbud 

|

2009年7月24日 (金)

開拓途中の畑。

Photo草刈が終わって、耕し中。

秋・冬野菜なら植えられるかもbud

頑張りま~すdash

|

2009年7月23日 (木)

Photo ←バターナッツの種!

来年もおいしいバターナッツがなりますようにconfident

|

2009年7月22日 (水)

ぷりん

今日は、日本で46年ぶり皆既日食!

ここは10時前から雨が降り出し・・・見るのあきらめちゃった。

でも実際、雲のすき間から少しは見えたらしい。ショックweep

そんな気分も!エス・コヤマの小山ぷりんで吹っ飛んじゃいました!!!Photo

トロトロ・あっさり味で美味しかったぁup

甥っ子たちも大喜びnotes

キトは2個。 エトは1個ペロリsmile

エトは、まだ9ヶ月なのに・・・。

私も甥っ子たちもプリン大好きheart04 幸せぇ~

近くにおいしいプリン屋さん出来たらいいなぁ~house

|

2009年7月21日 (火)

無惨

悪ガキのエトが静かに遊んでるな~と思ったら・・・

Photo  まだ読んでない雑誌がぁぁ

 ぐっちゃぐっちゃwobbly

 無惨な姿になっていましたbomb

 置いておいた私が悪かった・・・反省です。

|

2009年7月20日 (月)

アロマ

今日はアロマさん宅でベビーパウダー&バスボムの作り方を教えてもらいました!

Photo ←(左)ベビーパウダー

  コーンスターチ・重曹・精油(ラベンダー・レモングラス)

 (右)バスボム

  コーンスターチ・重曹・クエン酸・グリセリン・精油(ペパーミント)

身近なもので出来たのでビックリでしたeye 

ほとんど食べれるもので安心!

そして、自分の好きな匂いに出来るなんてshineステキheart02

とっても楽しかったです。

アロマさん、ありがとうございましたhappy01

|

2009年7月19日 (日)

ご紹介!

ご紹介しますnote

Photo ←こちら、丸ズッキーニさん!

  私はラタトゥイユ・夏野菜カレー・味噌汁などに使います。

  

Photo_2 ←こちら私の甥っ子たち!

  大きいのがキト(通称)小さいのがエト(通称)

  これからキトの名言も乞ご期待!!!

|

2009年7月18日 (土)

ニョッキ

Photo夏野菜&かぼちゃのニョッキを作ってみました!

バターナッツはニョッキにもGoodですgood

今日は伊勢神宮奉納花火大会☆彡晴れて良かった!!!

私は車の中で少し見物。キレイでしたdiamond

|

2009年7月17日 (金)

ランチ

勢和の『まめや』に行ってきました!

Photo 和食バイキングshine

ヘルシーで美味しかったです。

窓の外には涼しげで可愛いヘチマのカーテン!

畑にはゴマが栽培されていましたflair

のどかな風景に癒されましたheart02

|

2009年7月16日 (木)

コロッケ

テレビでしていた『じゃがりコロッケ』をちょっとアレンジして作ってみました。

Photo

すしあげをひっくり返して、

その中にじゃがいも・ベーコン・枝豆・粉チーズ入れて、

揚げました!! 出来上がりshine

時間が経っても外がカリカリで美味しかったですdelicious

|

2009年7月15日 (水)

『り』

頂き物のゴウヤでひらがなの『り』を作ってみました!

Photo

長~いゴウヤと普通のゴウヤ。

今日はこれをどうやって料理しようかな!?

美味しく頂きます!ありがとうございました。

|

2009年7月14日 (火)

じゃがいも収穫

今日は、祖母と叔母とじゃがいもを収穫に行きました。

Photo 畑に一足先に行ってみると・・・

アレ??? ここにじゃがいも?

ほぼ一面草でした。

(かろうじて1本!手前の白い花がじゃがいもの花)

しか~し! 祖母がこの辺に植えたと言う所を掘ってみるとdash

Photo_2 思ってた以上に出てきました!

ほとんど手入れをしていない畑でも、

じゃがいもさん達、たくましく育ってました。

頑張ったね☆彡

美味しく頂きます!!

|

2009年7月13日 (月)

今年から

今年の春から自宅の家庭菜園を手伝うようになりました!

私が植えた野菜がバターナッツ&丸ズッキーニshine

6月半ば頃から収穫しています。

Photo_2 ←バターナッツ!

 ひょうたん型のかぼちゃです!

 スープにすると美味しいですよgood

 

今日はカエルさんがバターナッツさんのところへ

遊びに来てました。

見えるかなeye

|

開拓2日目

10年くらい使ってない友達の畑を

最近、友達と開拓し始めました!

Photo_2背高アワダチソウが私の背より高くsweat02

何かわからない木まで生えてますsweat01sweat01

野菜がなるのを夢見て!

とりあえず、刈るしかない・・・

頑張りま~す。

|

2009年7月12日 (日)

ブログ開設!

創業塾を受講したらブログ開設が課題に!

最近、友達に携帯のテンプレート機能を教えてもらったばかり

ましてブログを立ち上げることは・・・チンプンカンプン(u_u。)

皆から遅れを取っています。

でも、これで出来たのかな?!

一歩前進dash

創業塾の講師:日野先生http://www.more8.com/

|

トップページ | 2009年8月 »